緑龍袖五分/和彫り刺青。。。

KANです。

 

 

今日は和彫りのご紹介。

最近は東南アジアのお客さんも増えてきました。

こちらはミャンマーの方。

左胸〜上腕はミャンマーの仏陀と悪魔を

モチーフに彫らせていただいたのですが、

右は和彫りらしい龍をとのリクエスト。

 

和彫り袖五分刺青緑龍1

肌の色が少しだけ濃いということもあり、

明るい発色になるよう色選びをしてゆきました。

 

和彫り袖五分刺青緑龍

ちなみに腹の数字は

日本に住むベトナム人が彫ったそう。

かなり綺麗に入っていました。

腕がいいですね^^

 

 

Pさん、

お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 

 

愛用しているマシンの調子が今一つで

動きにばらつきが出るようになってきました。

メーカーでは既に絶版。。。

手に馴染んだものがやっぱり一番でして、

機種は変えたくない。

探したら同じモノありました!しかも半額!

ポチって1週間で届くというナイスフットワーク。

 

 

最近はペンタイプのマシンと簡単に脱着可能な針

というのが主流で便利にはなりましたが、

自分はメカメカしい道具が好き。

“彫ってる感”がたまらない。。。笑

ゆっくり慣らしをしていこうと思います。