町田へ武者修行☆

 

こんばんは、HARUです!

 

 

先日、勉強の為に町田スタジオへ一週間お邪魔して参りました!

 

町田 タトゥー 施術 見学 風景

 

 

ちひろさん、アヤカさん、Takutoさん、それぞれの施術風景を見学させていただいたり、絵を見ていただいたり、自彫りを見ていただいたり、マシンや接客について沢山お話を聞けてとても勉強になりました◎

 

その際、下絵を担当させていただいたり、見学をご快諾いただいたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

町田にいる間、空いてる時間で

 

・ふくよかな外国人女性
・特徴的では無い顔
・リアルすぎずポップすぎない
・腕
・予算¥38500

 

というお題でちひろさんからのデザインの課題を取り組んでいました。

 

 

というのも、私はリアルなものを描くのは得意なのですが、トラッドのような最低限必要な線以外を省いたデフォルメされたデザインを描くのが苦手でして、、、(TT)

 

また、元々アニメのキャラクターのようなタッチのイラストはよく描いていたのですが、サイズと部位と予算に合わせたタトゥーとして映えるデザインとなると描く際に色々考える事が多く難しかったです。

(過去の絵はInstagram参照)

 

AmberRose Tattoo Flash

そんなこんなで完成したのがこちらのデザインです!

 

 

大きさはスマホサイズ程。
腕だけではなく割と色んな部位に合わせることのできるデザインだと思います◎

 

モデルはAmber Rose。坊主姿で有名な女性なので、ロングヘアになるだけで特徴を表現するのが大変でした(><)

 

 

ちひろさんからも合格をいただけたのですが、この人やっぱり坊主姿の方がかっこいいよね!と意見が合致(笑)

 

ということで坊主姿のフラッシュも描いていずれブログかInstagramに投稿します◎

 

 

改めまして、ちひろさん、アヤカさん、Takutoさん、ありがとうございました!

 

 

以上、HARUでした⊂((・x・))⊃