牡丹と数珠のタトゥーデザイン

ぶーです。

今回は、スリーブ進行中のお客様の前腕内側に施した、

水色の牡丹と数珠のデザインをご紹介します。

 

牡丹は“百花の王”とも呼ばれる、華やかさと品格を併せ持つ人気の和モチーフです。

今回はあえて濃い赤や紫ではなく、水色を中心にした柔らかな配色に。

淡いグラデーションを丁寧に重ね、花びらの重なりと奥行きを自然に表現することで、

肌の上でふわっと咲くような軽やかな印象に仕上げました。

 

数珠の部分は、黒の玉の艶感に明るめの赤い紐を合わせ、

全体のコントラストが綺麗に出るようにデザインしています。

 

現在、和モチーフを取り入れつつも、

タッチは少し洋風寄りの“綺麗めな雰囲気”を意識して進行中です。

最終的に額を切るかどうかはご相談しながらですが、

モチーフのタッチを柔らかくすると、いかつ過ぎない和彫りにもなるのかな?

なんて相談しつつ、楽しく施術させていただいています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

そして、気づけばあっという間に12月、年末ですね。

時間の流れの速さに驚きつつ、残り少ない2025年も引き締めてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上ぶーでした。