漢字のtattoo。

漢字のtattoo。

ちひろです。
お客さんからよく、
「漢字はあまり彫らないのですか?」
とご質問いただきます。
HPギャラリー(works)にほとんど無いので、
そう感じるとの事でした。
結論から言いますと、
そんな事はありません。
漢字のリクエストをいただく場合、
個人名を仕上げる事がほとんどで、
アップできない作品が多いのですね。
まずは参考までに、書体を5種類
出してみました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
柔らかさ、力強さなど。
お客さんのイメージは様々ですので、
何種類か見ていただいてから、
相談して決めているのですよ☆
本日は、漢字作品を4作品
ご紹介したいと思います。
こちらは女性の腿の付け根に、
500円玉サイズで仕上げました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
こちらは胸元に。
バランスをみて、上腕にもある
桜を追加しました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
デザインの中に忍ばせる事も多いのですよ。
お花の中に小さく細く、2文字を。。。
$ストローカータトゥーの舞台裏
漢字のみの場合、部位に対して
バランスがとりにくい事もありまして。。。
こちらは書体に若干のアレンジを加えて、
縦一列のボリュームを調整しました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
有名なボクサーのニックネーム
だそうです。
漢字でなければ表現できない
イメージもあるのですね。
他にも、オリジナルに描いた
筆風作品などもあり、
様々に提案できると思います。
参考になさって下さい。