冬にはラッパー。。。

冬にはラッパー。。。

KANです。
バイク通勤…寒さでだんだんキツくなってきました。
彫るのには良い季節ですが、
tattooのアフターケアには、
この季節ならではの注意も必要なのですよ。
それは乾燥した空気☆*゚ ゜゚*
練習台として腕の内側にイーグルを彫ったのですが、
かさぶたがやけに乾燥して、割れてきそうだったのです。
関節に近い部位はかさぶたに無理がかかり、
割れてしまうと、化膿したり色抜けしたりと
仕上がりに影響してしまいます。
いつもは自分もワセリンを水で少しだけ溶いて
トントンと軽くたたくように
指先で塗るようにしていて、
お客さんにもかさぶたが割れないよう、
ワセリンや保湿クリームを勧めているのですが、
この季節はこんなケアもアリです。。。
コレ↓試しました☆
ラップ貼り。。。

ラップを貼って治すのは定番なのですがね、
年中オススメできるわけじゃない。
夏だと蒸れるし、汗も良くないから。
この季節には結構使えますよ。
肌も突っ張らないし、ほんのり温かい。。。
浸出液が止まった施術後2日め以降から試してみてください。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
以前、お客さんが持ってきて気に入ってしまった雑誌。
フリーペーパーなのですが、なかなか内容がGOOD☆
【38Timez】
本物志向が集まるLOS ANGELS LIFESTYLEマガジン。

今月から取扱店になり、スタジオで無料配布はじめました☆


ウエストコーストカルチャー満載です!
限定20部です。
無言無許可で(笑)遠慮なくお持ち帰りください==。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆