休日(´・_・`)美術館

こんにちは◎

Takutoです♪(´ε` )

 

先日休みにふらっと。。

 

場所は上野。

国立西洋美術館です◎

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

という展覧会へ行ってきました。

実は!!!!

なんと!!かの有名なゴッホの

「ひまわり」という作品ご存知でしょうか?

今回の展示会になんとその「ひまわり」

という作品が日本初来日で展示されていました。。

勿論、美術館内は撮影禁止なので

写真はありませんがこの目でしっかりと

焼き付けてまいりました(´・_・`)

いざ目の前にしてみると

油絵の質感、鮮やかな色合い、

燃えるように際立つ黄色、

何を思ってこの作品を描いていたのか、

一言二言では表せない素晴らしさが

そこにはありました。。(;_;)

 

先日のBlogを読んでいただいてる方は

ご存知かと思いますが、

自身のブースがまだ模索中でして、

最近何とか落ち着いきています◎

そこに今回の展示会でゲットした

実際の美術館で展示されていた

作品のポストカードを飾りました◎

なんかオシャンでいい感じに♪(´ε` )

 

皆さんも是非、

東京 上野公園 国立西洋美術館

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

10月頃まで展示中らしいので

足を運んでみてはいかがでしょうか◎

 

新型コロナウイルスの影響で

チケットや会期、休館日など

多少の変更点があるようなので

下調べを忘れずに!!(´・_・`)

 

ちなみに僕は

ネットでチケット購入で行きました◎

以上Takutoでした◎