今日はtattooまずいなあ。。。

今日はtattooまずいなあ。。。

KANです。
ご存知でしょうが、tattooは消えません。(笑)
一生背負っていくつもりで刻んだものということを
百も承知でのお話ですので、誤解のないよう(_ _)

一生のうちで「今日はtattooはまずいなあ…」という瞬間、
もしかしたらあるかもしれません。
会社の社員旅行だったり、健康診断だったり、冠婚葬祭などなど。
特に見える部分のtattooだと、その確率はグンと上がります。
例えば若い職人さん。
「やることしっかりやってんだから、墨彫ったって文句はいわせねえ」
と手の甲に彫りたいとします。
で自分はまずこう言います。
「でもさ、将来親方になって若い衆抱えて成功したとするでしょ?
手の甲に彫ってあったら、銀行へも行けないよ?
もう少し考えてみましょう」…と。
残念だけど世の中、そういう時もあるのが事実です。
以前BBSでも紹介したことがあるカバーアップのファンデーション。
ららぽーと横浜の東急ハンズで見つけました↓

【三善】(みつよし)のファンデーション!
舞台用化粧品の専門メーカーなので、本気です☆←使い方はこちら

消さなきゃいけないと相談されるのは、
彫師にとっても辛いこと。
この記事が役に立つかどうかは、正直わかりませんが、
こんな選択肢もあるということをご紹介しておきます(_ _)
*☆*:;;;:*☆*:;;;: