人間の才能とは。。。

人間の才能とは。。。

KANです。
才能とは
あることをいくら考えても、
いくら勉強しても、
いくら実験しても、
いくら作業しても、
『飽きない』ことを指す。

だから、いくら時間と知恵を費やしても飽きないという
モチベーションを持った人は、必ず成功するーーーー。
村上龍さんが、ある本で書いてた言葉。
才能とは持って生まれた天性の能力と、国語辞書では定義付けしているけれど、村上龍さんのほうがしっくりくるよね。
手前ミソですが、この男、K-sukeに当てはめてみた。
毎日毎日、描く描く(汗)
やきそばパンをかじりながら、飽きもせず、ホント描いてる。

tattoo大好き。負けず嫌い。
机に向かって絵を描いてる後ろ姿しか浮かばね~よ…。(笑)というくらい、描く。
その謙虚でひたむきな姿、
彫り物に絶対表れる。

才能とは自分で引き寄せられるモノなのかもしれない、とヤツの背中を見て思った今日。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚