マメが出来てきた♪

ちひろです。

 

玄関がちょっと寂しいかなぁ?と相談した所、

町田スタジオで勉強中の、見習いタクトが

色鮮やかな天使の絵を描いてくれました。

 

天使トラディショナル

 

「お疲れ様でした!」の

意味が込められているそうです(^-^)

 

ここ最近は、ぼかしを彫る

イメージをしながら描いているそうで、

鉛筆の使い方が丁寧になってきた事が

パッと見た感じで分かります。

 

チカーノB&G下絵

 

雑務をこなし、それ以外の時間は

ひたすら描く。。。。

休みの日も自宅で描いているそうで、

先日は指に出来たマメがつぶれて

痛そうでした(^^;;)

 

私が施術する時、指が痛い時に

たまにやるグリップのテーピングを、

タクトの鉛筆やシャーペンにやってみた所、

 

 

「メッチャ調子いいッス!」との事で何より☆

 

使う道具はほぼ一緒なのに、

私より一回りくらい手が大きい。。。

 

手が大きい人の方が負担が

かかってそうだなぁ。。。と

しみじみ描く姿を見ながらも、

【マメ】が出来てきたって事は

彫師の入り口に入りかけている証拠ですね♪

 

マメが固くなって、もう

どうでも良い感じになるまで

あとちょっと!(笑)

 

頑張りましょう(*^-^*)