ペストマスク・ラスタカラージプシー。

こんばんは。

 

胸にペストマスク。

2種類の参考画像からお客様の

好きな部分を掛け合わせた

オリジナルペストマスクです○

お疲れ様でした^ ^

 

 

ペストマスクとは?

黒死病(ペスト)流行時に欧州の医師が

感染しない様着用していた

特別なマスクのことです。

 

形はカラスのように先端が長く尖っていて

少し不気味にも見えますが

構造には意味があり

感染者は悪臭[悪い空気]で広がる。

とされていたので先端には

香りの強いミントや、

薔薇の花びらが詰め込まれていたそう。

ですが実際には感染の予防はできず

ほとんどの医師がペストと闘い

命を落としたそう。

不気味ですがマスクの下には

疫病から人を守ろうとした医師の

姿があった訳ですね。

 

以前ブログでご紹介させて頂いた

ラスタカラージプシー姉さん完成しました。

上には肩を覆う形でスパイダーウェブ。

お疲れ様でした。

空いているスペースにお任せデザイン1つを

頼まれましたので張り切っていこうと思います^ ^!

今後ともよろしくお願い致します^ ^

 

以上作品紹介Takutoでした。