ブラック&グレー マルコムX

YAMATOです

 

今回はブラック&グレーの作品と

自分にとっては

メチャメチャ珍しく

ポートレートタトゥーの作品

のご紹介です

 

まずは外国人さんの胸に彫った

水墨画タッチの桜と小鳥

こちらは持ち込みのデザインを

少し加工して彫ったものです

 

 

タトゥー 小鳥 桜

 

 

最初に桜を入れまして

とても気に入ってもらえて

どうしても国に帰るまでに

小鳥を入れたいと言われましたので

 

急遽、2日後に小鳥を彫りました

帰りは箱根Tシャツで

ルンルンで帰っていかれました

 

イルカのタトゥー

こちらは、お母さんがイルカと

ホヌとハイビスカスのタトゥーを

入れているということで

 

とりあえずイルカだけ入れました

お母さんが入れているイルカに

少し寄せてポップな感じで

可愛らしくデザインしました

 

 

イルカ タトゥー タトゥー ガール

 

 

色合いは薄め希望でしたので

原色ブラックなしの

薄めのボカシで仕上げました

 

お次は

10年ぶりのポートレートタトゥー

 

10年前、色々ありまして

ポートレートは自分は彫れません

と断ってきました

 

どこからがリアルスティックで

どこからがポートレート?

10年前のトラウマから自分の中の

ポートレートは写真そのもの

じゃないとポートレートではないと

判断して、自分にはできませんと

お断りするようになっていました

 

ですが、ストローカーに働き始めて

オールジャンル対応できないと

ダメですので、10年ぶりに

ポートレートタトゥー解禁しました

 

動物ならまだしも、1度トラウマに

なった人物のポートレートきちゃいました

 

マルコムXとスクリプト

 

マルコムX タトゥー ポートレートタトゥー

 

自分は、できる限り忠実に再現し

今、自分にできる精一杯の

ポートレート技術

で無事、施術終了

 

お客さんの反応を恐る恐る

見てみると満足している様子

帰りのお見送りの際には

「また来ます」と言ってもらえました

 

メチャメチャ

ホッとしました

 

たぶん今回、もし気に入って

もらえなかったら

僕は2度とポートレートタトゥー

を彫ることわなかったと

思います

 

10年ぶりのポートレートタトゥー

なんとかトラウマを克服

できました

 

これからも頑張りますので

よろしくお願いします