バーテンダーのような☆

バーテンダーのような☆

KANです。
自分の幼なじみに日本チャンピオンになったバーテンダーがいます。
ちょっと前まで彼のバーへよく飲みに行っていたのですが、
なにせ、酒は酔えればいいじゃねぇか。というタイプですので、
カクテルの名前で頼む事なんかしません。
もちろん、リキュールの種類やレシピにも興味なし。。。( ̄▽+ ̄*)
「酸っぱくて長い(グラスね)の」「甘くてロックで」などなど、
到底オトナの酒の頼み方ではないのですが、
彼はいつも旨い酒を作ってくれます。
彼の頭の中では、数百数千の酒類の中から好みに合ったレシピを
引き出しているのでしょう。
tattooのお客さんでも同じ事が言えるかもしれません。
イメージは漠然とあるけど、言葉にできなかったり、
自分に合ったデザインを決めかねてたり。。。
彫師はそれをカタチにしてあげることが、まず最初の仕事です。
↓こちらのお客さんのオーダーは「月、死神、読みにくい文字!」
モンモンとイメージを膨らませます。

彫師も経験とアイデアの引き出し、持ってます。
シェイカーをシャカシャカ振るようには出てきませんが、
会って話してみたお客さんのイメージをさらに重ねながら、
絞り出します。。。(°д°;)
月に巻き付けたリボンがちょっと個性的でしょ?
んで完成。

ご希望に合わせて、眼ににらみをきかし、シャープ感を減らした
丸みのあるぼかしで仕上げました。
ぼかしが馴染んだ3週間後くらいから綺麗なグレーになりますよ=。
アルコールのような酔いはないですが、
少しだけ鏡を見つめて自分に酔ってくれたら、彫師冥利に尽きます。
あはは、綺麗にまとまった…ヘ(゚∀゚*)ノ
Banさん、ありがとうございました(_ _)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆