タトゥーが治るまで。。。経過画像つき

タトゥーが治るまで。。。経過画像つき

KANです。
先日、2週間ほど前に担当させていただいた方から
メールをいただきました。
なんと画像つき☆
かさぶたがとれていく過程を記念に撮っていたそうです^^
ブログ掲載のお願いをしましたら、OKいただけましたので、
今回ご紹介させていただきますm(_ _)m
リクエストは手裏剣でした。
自分は勝手に、武器っぽいもの。をイメージしていたのですが、
お話してみると「折り紙の手裏剣」とのこと。。。
色の組み合わせや筋彫りをどう彫るか,,,などの
アドバイスをさせていただき、
無事完成となりました(^_^)
=====================
↓施術直後の画像です。
ストローカータトゥーの舞台裏
エメラルドグリーンとラベンダーのコンビカラー。
ココから↓お客さん自身が撮った画像です^^。
ストローカータトゥーの舞台裏
自宅へ帰って、ガーゼを剥がした直後の画像でしょうかね。
滲出液とワセリンで、多少光っていますね。
ストローカータトゥーの舞台裏
2~3日経過でしょうか。
表面がカサブタになってきました。
この頃から、カサブタを割らないように注意が必要です。
ストローカータトゥーの舞台裏
治癒の個人差はありますが、4~6日めくらいの状態です。
端のほうは、すでにカサブタが取れ始めていますね。
キレイに治っているのか,,,これでいいのか,,,???
初めて彫った方は、この状態が不安になるかもしれません。
皮膚の伸縮によってカサブタが突っ張る場合、
ほんの少しだけクリーム等で保湿すると楽です。
洋服を着たり脱いだりする際、お風呂上りに体を拭く際、
カサブタが引っかかって無理に剥がれたりすると、
色飛びの原因になりますので、要注意。
ストローカータトゥーの舞台裏
平均すると、1週間から10日でしょうか。
ほぼカサブタが取れました☆
この頃は痒いのですが、掻かず&無理に剥がさず、自然に任せましょう。
ストローカータトゥーの舞台裏
肌に馴染みましたね。
10日~2週間くらいで、このように落ち着きます。
この状態になりますと、優しく洗っても大丈夫(^_^)
皮膚はまだ、完全に再生した状態ではありませんので、
極度の日焼けなどは避けたほうが良いでしょう。
=====================
いかがでしたか?
タトゥーが治ってゆく経過画像の数々、、、
普段、あまり見る機会がありませんので、
1stタトゥーを考えている方には、特に役立つ画像かと思います^^。

今はすごく綺麗に私の体の一部になっていて、とっても嬉しいです(^^)

との、ありがたいメッセージも添えられていまして、
彫師冥利に尽きますm(_ _)m
Aさん、この度は貴重な画像、ありがとうございました!
タトゥーが治るまで。。。経過画像、
ぜひ参考になさって下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
【横浜スタジオ】 TEL:045-944-0059
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-33グリーンヒルズ2階
【町田スタジオ】 TEL:042-721-3177
東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル3階
ストローカータトゥー公式HP
メールお問い合わせフォーム
Open Daily 12:00~20:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++