スパイダーウェブが出来るまで(耳裏に♪)

スパイダーウェブが出来るまで(耳裏に♪)

ちひろです。
自分では(肉眼では)絶対見えない部位。
そういった部位は、お客さんとのイメージの共有をする際、
鏡とカメラが必需品です☆
今回はタイトルそのままに、
お客さんに実際確認していただいている
画像をご紹介します。
まず、ざざ~とした下書きをして
全体的なボリュームを打ち合わせ。
$ストローカータトゥーの舞台裏
これくらいのサイズで。
という事でここからしっかりとした、
アウトラインを出すべく、
ペンも、ペンの握り方さえ変えます(‘へ’)!!
4段?
う~ん、、、(少々悩み)
$ストローカータトゥーの舞台裏
5段?
「はいコレで☆」
とお客さんと私のイメージがぴったりマッチした所で、
真横からの塩梅も確認していただき、、、
$ストローカータトゥーの舞台裏
実際描いたラインより、縦のラインを
若干短く仕上げるという事と、
1番上の微調整のお話をして。。。
リクエストにより、ちょっとだけ
赤を入れて完成です。
$ストローカータトゥーの舞台裏
当スタジオでは、鮮やかな赤、
深~い赤のインク、
など様々にありまして、
今回はその深い赤仕様♪
下絵(サーマル)をそのまま転写する事が
ほとんどですが、
今回の様に部位に合わせたラインを出す場合は、
フリーハンドで描きます♪
↑肘のスパイダーウェブにも、
言える事ですね☆
大きくても、小さくても、
やっぱり蜘蛛の巣はtattooになると
最高です(^∇^)
私にはピンクと水色の蜘蛛の巣が
はっていますが、
赤も、、、いいっスねぇ。(-“”-;)
Uさん、お疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いします(^0^)