ガネーシャ・ホルスの目のtattoo

ちひろです☆

 

先日仕上がったガネーシャの作品。

女性の脇腹へ。

 

o0500056713234074516

 
ヒンドゥー教のお話にとても詳しいお客さん。

表情、額の目。

鼻の文字、紋様。

手の平の文字。

それぞれにこだわって、ご自身にとって

特別な意味を込めて描かせていただきました。

 

お客さんのプロポーションも手伝って、

座った状態でも顔が歪まない、

良い位置にバランスをとる事ができました。

長丁場になりましたが、お疲れ様でした(^-^)

 

こちらは、首筋に。

ホルスの目のワンポイントです。

 

o0490069113234074517

 
今回のモチーフは、様々にアレンジされた

イラストをよく見かけます( ゜∋゜)

そんなデザインも視野に入れながら、

打ち合わせをしていましたが、

最終的に、シンプルに。

ネイティブな表情にこだわって仕上げました。

うん、かっこいい。

個人的な、率直な感想です(o^-‘)b

 

先日は、丸1日下絵作成ができる日ができました☆

ラフデッサンまでご確認いただいていたものを

じっくり、つめて描いてゆけました(^-^)

 

o0500050013235404574

町田に異動した時に、カンさんにいただいた

メイドイン・ジャパンの鉛筆削りが、

 

o0500050013237079405

 

 

最高に使いやすく、とてもはかどりました。

8年間、愛用していた日本製ではない鉛筆削り,,,

には、もう戻れません(^_-)☆