オールドスクールタトゥー

オールドスクールタトゥー

ちひろです。
タトゥーで定番のデザインといえば、オールドスクール風のものが挙げられます。
中でも、リボン付のものってよく見かけますよね。
リボンの中に、自分や大切な人の名前、
それに自分にとっての記念日を忘れない為に入れたり・・・
そういう私も初めて入れたタトゥーはこういうものでした。
リボン付のデザインって、本当にたくさんあると思います。
その例をあげるとこんな感じです。


ガイコツの執事と、聖母マリアのイメージです。
こんな風にどんなモチーフにでも、リボンをつけることで、より個性的になります!
入れたい言葉や、その意味合いによってデザインを変えることで、
自分にとっての本当に大切なメッセージを、自分の一部に出来るなんて素敵ですよね。