わんこそば初挑戦!!

ぶーです。久々の休日ブログです。

 

先日の休み、友達と新宿にて、

ちょっと変わったわんこそば屋さんに行ってきました。

普通のわんこそばと違って“回転寿司スタイル”。

そばが小皿に乗ってレーンをくるくる回り、自分で手に取って食べていくシステムなんです。

視覚的にも楽しくて、もうその時点でテンション上がりました。

 

40分の時間制限で料金は3000〜4000円ほど。

スタート前後は「余裕で100くらいいけるでしょ」と軽く構えていたんですが、

店員さんが途中途中でお椀の数を確認しにきて、そこでまさかの煽りが入ります。

「7歳の子が100杯いってましたよ〜」

「女性でも100はいくので、100行かないと恥ずかしいですよ〜」

いや、この煽りスキル高すぎません?

でもそのおかげで闘争心に火がつき、こっちもつい頑張ってしまうという策略にまんまとハマりました。

 

結果、僕は195杯。

友達はまさかの205杯で普通に負けました。

途中で何度か“もう無理かも”と思いましたが、

レーンを流れてくるそばのリズムと、友達のペースにつられて最後まで突っ走りました。

 

ちなみに、グループで来ると最下位の人に“不味い飲み物”を飲ませるゲームが

強制発生するらしいです。強制、、

 

終わったあとは完全にそばが胃の中でダム化していて動けなかったけど、

こういうバカみたいな挑戦を真剣に楽しめる休日ってやっぱり最高ですね。

 

当分そばは見なくて大丈夫だけど、次行くなら200の壁を越えてみたい気もします。

 

以上ぶーでした!