ふくらはぎに龍和彫り、治り具合。。。

KANです。

 

 

偶然にもふくらはぎ(ひざ下一周)に

彫らせていただいた龍の和彫り。

2作品の治りの表情を撮ることができましたので、

今日はご紹介しておきますね。

 

 

こちらは100日経過した龍。。。

 

龍和彫り、ふくらはぎ

薄墨部分の赤みも消えて、落ち着いてきましたね。

龍の腹の赤い部分に色飛びが見受けられます。

これはかさぶたになっていた時、無理にとれてしまった跡です。

近いうちお直ししましょうね、

とお話しさせていただきました。

文字部分にまだテカリがありますが、

これはもう少し期間が経つと通常の肌に戻っていきます。

 

 

 

 

こちらは一年経った表情。。。

 

龍和彫り、ふくらはぎ3

色飛びもなく、綺麗に落ち着いてました。

 

「色って年数が経つと無くなってきて、

入れ直ししなきゃいけなんですよね?」と

お客さんからと聞かれることがあります。

 

今はインクの品質も大変良くなってきましたので、

色が消えてしまうことはないです。

インクアレルギーなどの症状がなければ、

ほぼこのまま保たれると思っていただいて大丈夫ですよ^^

 

 

龍和彫り、ふくらはぎ2

 

 

早いもので、もうすぐ9月。。。

8月も忙しく過ごさせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

9月も彫師一同、どうぞよろしくお願いいたします✨