膝下黒菊・背中の般若

ちひろです。

 

膝下に大きな黒い菊。

 

黒菊刺青

 

お客さんのお仕事の都合もあって、

数ヶ月に1度の施術で、丸1年間で完成しました。

 

打ち合わせから、下絵完成後のメールのやり取り、

施術スタートしてからの途中経過の表情など、

「1つ1つ全て、楽しませていただきました。」と、

最後に、ありがたいお言葉をいただきました。

 

そう言っていただけると、もう、、、本当に。

 

嬉しいですし、それが明日への活力になりますし、

この仕事の励みになりますし、なんなら原動力。

 

ありがとうございました!

 

 

私もお客さんも、気合たっぷりで挑む般若の下絵です。

 

般若刺青

 

紅葉にしようか、桜にしようか。

 

お客さんも私も、本当に決められなくて、、、

 

結果、桜に決まりました。

さて。なぜでしょう???

 

(お客さんが桜を選んだ理由をお聞きして、

私は、うなずきながら、しみじみ

桜が良いと思ってしました。)

 

仕上がったら、暴露して良いか、

お客さんに聞いてみますね。(^-^)