毘沙門天と虎の和彫り(進行中)

ぶーです。

 

今回ご紹介するのは、毘沙門天と虎を組み合わせた和彫りの作品です。

現在も進行中の作品ですが、すでにかなりの迫力が出てきました。

毘沙門天、虎、刺青、タトゥー

 

この作品は、彫師になって初めて一から構成・作成した和彫りになります。

最初から最後まで責任を持って彫らせていただけていることに、

彫師として本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お客様はコツコツと定期的に通ってくださっていて、

当初は胸から7分(前腕の半分あたり)の予定だったのですが、施術を重ねる中で

「やっぱりここまで仕上げたい」と、9分袖まで延長することに。

達磨刺青、和彫り

和彫りに限らず、大きな作品は完成までに長い期間が必要になります。

そのため、途中で完成イメージを再調整しながら進めていくことも多いです。

そういったご相談をしながら進めさせていただけることも、とても嬉しいことの一つです。

 

 

毘沙門天の力強さと、虎の躍動感。

その両方を一つのまとまりとして見せられるように意識しながら、

黒の濃淡や隙間の取り方にもこだわっています。

毘沙門天、虎、刺青、和彫り

 

最後までしっかり仕上げられるよう、丁寧に進めていきます。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。