海散歩 休日

こんにちは〜Takutoです◎

 

先週の日曜、休日を利用して

リフレッシュがてらお出掛けして来ました◎

 

どこかというと江ノ島

結構前から、海が好きな自分は

何か悩んでることとか

行き詰まったときは海に行きます。

何故か元気が出るし

パワーをもらえる

海に比べて自分の悩みとか

ちっせーなーとか考えながら

散歩しに行きます(⌒-⌒; )

簡単に言えば気取ってたそがれる奴。。

かもしれませんw

 

弁財天仲店通り

江ノ島と言ったらココという方も

いらっしゃるかと思います( ^ω^ )

入り口には大きい鳥居があり

小店の立ち並んだ賑やかな通り。

海鮮料理や、お団子

江ノ島グッズに

名物たこせんべい♪(´ε` )

この場所も何度も来ましたが

目が飽きない◎

あいにく、楽しみ過ぎて

弁財天仲町通りの写真を

撮り忘れてしまったので

藤沢市公式の

観光スポット紹介ページURLを

張るので見てみてください(_ _).。o○

https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/01.html

 

どんどんいきまーすっw

御岩屋道通り

弁財天仲店通りを過ぎ

江ノ島神社を登り

カップルに人気の江ノ島シーキャンドルという

展望台のある頂上まで行き

更に奥へ、進んで行くとある

御岩屋道通り( ´ ▽ ` )ノ

先ほどの弁財天仲店通りとは雰囲気が違い

昔ながらの建物がそのまま残っていて

風情溢れる通りが見えてきました。

 

崖っぷちにあるこの建物も

何か歴史を感じてしまい、

立ち止まって気持ちの悪いほど

ジッと見つめてしまいました。

カーテンがそのままの感じとか

潮風に当たり傷んだコンクリートとか

エモい。。。

是非、行ったことのない方は

行ってみてください(≧∇≦)

 

江ノ島岩屋

神奈川景勝50選にも選ばれた稚児ヶ淵‼︎

ここは本当に綺麗でした。。

初めて見たわけでもないですが

いつ見ても綺麗。

実はこの稚児ケ淵、龍神伝説があり

昔、悪事を働き島の人達を

困らせていた五頭龍が

天女に恋をする。

といった伝説がある聖地でもあり

江ノ島神社発祥の地とも言われています。

龍であったり天女、弁財天

日本の刺青に関係する事柄が

ここでもちらほらありました◎

 

今回紹介しきれなかった江ノ島の

素敵な景色や、観光スポット

興味がある方は是非

足を運んでみたり

調べてみたら如何でしょうか( ^ω^ )

最後は江ノ島弁天橋でパシャリ

iphoneでも意外といけるな。。

それではまた♪(´ε` )〜