龍、風神、それぞれスタート。。。。。

 

翼です◎

 

 

今日は、最近スタートした和のカスタム作品をご紹介します^^

まずこちらは、龍、五分袖かいな。

刺青 和彫り 龍 五分袖 かいな 桜 梵字 タトゥー

以前、自分が担当させていただいたお客さんからの、ご紹介のお客さん。

 

 

かなりお忙しいお仕事だそうで一度延期になってしまいましたが、

今回無事にスタートできました^^

 

 

ひとまずは全ての筋彫りを終わらせましたので、

あとは、ぼかしをかけていくだけですね◎

 

 

一緒にお越しいただいた同じ職場のお友達も一度延期となってしまいましたが、

そちらも月末にスタート予定◎

 

 

お二人とも大きなカスタム作品ですので、

遠方からお越しいただくのは大変かと思いますが、

がんばって仕上げていきましょう^^

 

 

そしてこちらは、KANさんのお客さんからのご紹介。

お越しいただいた際、たまたま自分が打ち合わせをさせていただきまして、

そのまま、担当させていただきました。

 

 

モチーフは、風神。

刺青 和彫り 風神 桜 五分袖 タトゥー

初回だけどこの日は2時間だけで終わらせてほしいという事で、

風袋の模様などは次回に持ち越し。

 

 

次の筋彫りで、残りの模様や桜、太彫りを終わらせる予定です◎

この方は将来的に両側の五分袖かいなをカラーの和彫りで埋めるそうですが、

 

 

一気に額などの筋を終わらせるのではなく、

単体のモチーフを順を追って完成させながら、

最終的に額を切っていきたいそうです^^

 

 

最初の方のように、一気に筋を終わらせてから色を入れていくか、

この方のように、モチーフごとに完成させながら、進めていくか。

刺青の楽しみ方の違いが表れていますね◎

 

 

とはいえ、完成というゴールに向かうのはどちらも同じ。

自分もお客さんと一緒に楽しんで、完成を目指したいと思います^^