神話から・ハープを弾く女神・ネフェルティティ

ちひろです

 

ハープは、古い歴史を持つ楽器で、

神話などでも、神秘的なものとして

描写される事が多いそうです。

 

あまり、詳しくはないのですが、

今回は、ハープを弾く女神を

リクエストいただきました。

 

ハープ女神タトゥー

 

モデルがいたわけでは無いので、

古い絵画や、銅像、オブジェなどを参考に、

表情を描きこんでゆきました。

 

 

資料を探している中で、

ハープの音色には、

不思議な力があるという記事も読み、

そんな雰囲気を出せたらなぁ、と。

 

架空の女神様を描くのは

少し難しかったのですが、

とても好評だったと、

ありがたいお言葉をいただきまして、

何よりでした(^-^)

 

こちらは、古代エジプトの

美女の1人、ネフェルティティ。

 

ネフェルティティタトゥー

 

描くにあたり資料を集めたのですが

曖昧で、詳しい事は分からず。。。

 

謎めいた所が、また魅力的なのですね。

 

オリジナルの表情を考えてゆくのも、

とても楽しいです。

 

想像力を鍛えながら、

リクエストお待ちしております(^^)