掟20歳。。。

掟20歳。。。

KANです。
梅雨が明け、夏本番。
毎日、見学や打ち合わせにスタジオへご来店いただき、
彫師一同ありがたく思っております≦(._.)≧
が、今日は念のため、確認させていただきたいことがあります。
ストローカーでは、
20歳未満の方は施術できません(・_・)(._.)
神奈川には県条例がありまして、
18歳未満の青少年への施術は禁じられています。
じゃあ、19歳は良いのかよ?
法的には良いかもしれませんが、
ストローカーとしてはね、お断りさせていただいている次第です。
ざっくばらんに言うと、
法律どうこうというのは、個人的にあまり興味がなく。。。(笑)
10代というのは、人生の選択肢がたくさんあり、
そのすべてが未完成で、
努力次第で、どんな仕事にもどんな事にも挑戦することが出来る。
tattooが壁になることだって、世の中にはたくさんある。
逆にtattooがあってこそ、乗り越えられることもある。
tattooは、そのすべてが自己責任。
自分で稼いだ金でメシ喰っていけて、
しかとその足で立ち上がった時に胸を張って彫ればいい。
だったら20歳、それが良い節目。
自分でケツ拭く覚悟で彫れよと、自分の息子にもきっと言う。
tattooの入っていない、残り少ない夏を楽しもう。。。。
そう思えば、いいのさ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【神奈川県青少年保護育成条例】
(入れ墨の禁止)
 第18条 何人も、青少年に対し、入れ墨を施してはならない。
    2 何人も、青少年に対し、入れ墨をするように勧誘し、
      又は周旋してはならない。
※青少年とは小学生以上18歳未満の者をいう
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
↑お堅い文句だねぇ…(笑)
 ストローカータトゥーの舞台裏
施術の際には、写真つき身分証明書の提示をお願いしております。
ご理解とご協力、よろしくお願いいたします(_ _)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆