11月21日第一回開催【一年以内に彫師を目指す人のための体験ワークショップ】


KANです。

 

 

彫師になりたい。

最近はそういう若い方も増えてきたようで、

今後のタトゥーシーンは

ますます盛り上がっていきそうですね。

 

ただ彫師になるための

リアルな情報が手に入りにくい、発信されない…。

第一線で活躍している彫師たちは

見えない努力をし続けているという自負がある。

生半可な気持ちや憧れでできるほど

安易じゃねぇんだというプライドだってあります。

技の継承という伝統的な良い風習がありますから、

そうそうお手軽情報として

ネット公開されるものではないのです。

 

ではどう彫師を目指す場合、

どんなアプローチがあるのか?

 

現役彫師と彫師志望者が

コミュニケーションをとりながら

一歩踏み出せるキッカケの場があればいいなぁと、

最近考えるようになりました。

 

というわけで、

ワークショップを開催してみようと思います。

一年以内に彫師を目指す人のための体験ワークショップ。

ネット検索では得られないコトを

面接とまで堅苦しくなく体験できる

ネット検索以上、面接未満。。。

そんな位置づけでスタートさせます。

 

 

彫師のタトゥー体験ワークショップ

 

第一回めは横浜スタジオにて

KanとShunが担当させていただきまして、

タトゥーマシンを触ってみたり、

肌にデザインを転写してみたり。

彫師になるためのノウハウなどの質疑応答…

そんな内容で進めてみようと思っています。

 

 

 

【一年以内に彫師を目指す人のための体験ワークショップ】


開催日時:2018年11月21日(水曜日)午後1時〜午後3時(約2時間)


場所:ストローカータトゥー横浜スタジオ


参加費:1,000円(税込)※当日お支払い


内容:人工皮膚へのタトゥーマシン体験、サーマル転写体験、彫師に必要な知識心得や質問などのフリートーク


 

彫師を目指したいと思っていることが条件。

年齢、性別は問いません。

 

初の試み。。。

 

参加される方のリクエストに応じて

内容は改善してゆくつもりです。

デザインの題目を決めてタトゥー下絵を描き

それを見ながら下絵作成のコツをディスカッションしたり…、

ブース内で施術見学してみたり…、

タトゥーマシンの分解&組み立てを体験してみたり…。

今後取り入れてみたい事はたくさんありまして、

バリエーション豊かなテーマで定例化していけると

楽しいだろうなと◎

 

こういった機会は今までありませんでしたから

彫師を目指したい方、キッカケを模索している方、

ぜひ参加してみてください^^。

 

詳細ページ、参加申し込みフォームは >>こちら