天馬行空

こんにちは◎

Takutoです♪( ´▽`)

 

今日のブログは少し長くなりそうですw

 

実は少し前から、

先輩から許可がおり

彫り学習が開始されました◎

第一回彫り学習は

先輩彫り師ちひろさんへ

・ブロッコリー

・ナス

・全て500円玉程のサイズで。

というお題で施術の課題を頂きました◎

なぜ野菜なのかと言うと

kyoheiさんがまだ彫り師見習いだった頃に

施術を行ったうさぎさんの周りに

何本か人参があるので

うさぎさんに餌を追加してあげてほしい

との事で、そのデザインになりました◎

うさぎさんへの愛を感じるお題ですね♪( ´▽`)

施術の流れは

まず、デザインの場所決め。

元に入っているものの周りなので

違和感なくバランスを見ながら

決めていきました。

その後は

・施術箇所消毒

・転写

・衛生面の説明

・施術

といった流れです◎

施術を行ったデザインがこちら^ ^

ブロッコリーに関しては500円玉サイズで

あのぶつぶつ感を出すのに

てこずりました。。

ナスはツルッとした表面を

再現する為にハイライトで縁に

ホワイトインクを◎

女性の肌は男性に比べて

薄いです。

その為、男性と同じテンションを

かけて施術をすると

線が滲み太くなります。

カラーも同様で

負担をなるべくかけないよう

心がけました。。

 

彫る体勢や、男女問わず

彫られている時の

肌に触れられた時の

安心感や優しさ

どうしても彫っている時は

集中して力を入れ過ぎてしまったり

無神経になりがちです。

お客さん一人一人に対して

手から伝わる安心感や優しさも

大切なんだと感じました。

 

先輩への彫り学習と

ほぼ同時進行で

僕の友人達への身内彫りも

始まりました◎

デザインはトラッドで

花魁でした。

 

女の子はピンナップガールを

ベースにオリジナルです。

彫りに関してもデザインに関しても

結構目が肥えてる

友達でして、いい意味で

御指摘も良いところも

濁りなく真っ直ぐ物事を

伝えていただきました。

共に勉強できました。

肌を貸していただいて

彫らせていただける事

たとえ友達でも光栄な事です。

ありがとうございました。

お疲れ様でした◎

 

友達を彫っていく中で

色んな話をします。

昔の楽しかった思い出や

これからの事です。

最近は友人達に

スタジオに来てもらえて

コンスタンスに施術を

行わせていただいてます◎

来る友達みんなが必ず

言ってくれるのは

「18の時いきなり彫り師になると

言い出して職人をやりながら

自分で機械買って仕事終わりに

絵を描いて、勉強して、

今21で約3年?

よくここまでこれたねと

本当に尊敬してるよ。。

俺なんかまだ何もやりたい事ないし

なんとなく仕事してるだけだよw」

と大体の子がよく言ってくれます(⌒-⌒; )

まだまだ見習いですが。。

みんな優しいです。。涙

とても嬉しい事ですが

特別すごい事ではないと思います。

やりたいからやってるただそれだけです。

今できる事を躊躇いなく

ぶつかっていくだけです( ̄^ ̄)ゞ

ストローカーの先輩方や

今SNSに出ている有名な同業の

先輩達、大先輩方とても尊敬しています。

技術は勿論、彫り師としての思想。

誤解を招く言い方に

なってるかもしれませんがすみません。

ただ、みんな同じ人間。

努量や鍛錬が桁違いだったら

それよりももっと!、もしくは

同じように努力も鍛錬も積めばいい!

がむしゃらにその背中を追う事。

全て同じは不可能ですが。。

その人の人生経験や個性。

様々なものがあるので(⌒-⌒; )

結果は後から付いてきてくれると

信じてます◎

職種関係なく

なんの目的もなく仕事をとか

なんとなく仕事してるとか

何やってんだろうとか

今の20代、

特に僕と同じ世代の方達は

そうおもってる人少なくないと

思います◎

別に関係無いんじゃないかって

思います♪(´ε` )

一度の人生ですし

楽しめたらいいんじゃないかって

そう思います◎

(あくまで一個人の思想です)

今日は長くなりました。。

まだまだ書きたいんですが

この辺で、、

21のこの歳だから思う事や

同世代に共感持っていただけたらと

思います◎

まだまだ人間としても

彫り師を目指す立場としても

稚拙ですが、気の緩みなく

日々前進して頑張って行こうと思います♪(´ε` )

以上Takutoでした◎

(長々とすみません。。)