商売繁盛・招き猫・タトゥーマシン

ちひろです。

 

先日仕上がった招き猫は、

お客さんが飼われている

2匹の猫のイメージで描いています。

 

商売繁盛

 

1匹の子は青の瞳で、

もう1匹は緑の瞳なんだそう。

 

次回のデザインの事も考えて、

季節は秋。

紅葉をひらりと描いています(^^)

 

招き猫刺青

 

実は、しっぽが2つ。

 

紅葉刺青

 

くるんとしたしっぽと、

もう1匹が、カギしっぽ。

 

何処と無く妖怪っぽい雰囲気が出て、

背景の雲と相性良く決まりました(^^)

 

話は変わり。

ここ最近は、キョウヘイがマシンと格闘中。

 

ばらして、磨いて、パーツ交換、

ネジの調整、もぅ色々。

 

数時間、黙々と作業するので、

時間差で写真を撮っても

サイゼリアの間違い探しのような感じに。

 

タトゥーマシン

 

むずかしそうに、今は絶対に

話しかけてはいけないなって言うオーラ。

 

私がストローカーで見た、

コイルマシンを愛用する彫師の

セッティング中は、全員、皆、

真剣過ぎて、本当怖かったです。

( 私も、きっと怖くなってるんですが。)

 

コイルマシンのセッティングは

奥深いんです。。。。

 

今回は、ある程度、

答えを出した後のキョウヘイだったので

写真を撮る事が出来たのですよ(笑)

 

考え方を変えると、ある意味

とても贅沢な一時なのですが。

基本的には、緊迫しますよね、もぅ。

 

本日は久々に、

普段はお客さんには見せない

彫師の表情のご紹介でした♪