呪縛を解いたメール

呪縛を解いたメール

KANです。
先日、メールが来ました。
古着買い付け&フリーマーケット生活時代に、アルバイトとして一緒に働いてくれていた女の子から。
軽~く10年(以上かな)ぶり☆
ブログを読んでくれたようで、仕事に対する考え方や昔のことを思い返して、当時、自分(KAN)の下で働けて良かったです….などなどの内容。
当時彼女は大学生。
朝にはとことん弱く、しょっちゅう遅刻するので
よく怒ってました==σ(`´メ∂。
代々木公園のフリマ会場で、早朝正座させたこともあったけなぁ(笑)
なんだか昔のことを色々思い出してしまいました。
仕事もまだまだ駆け出しの頃で、安定感もなく、
そんな中で初めて人を雇うということを経験しました。
それが彼女
気遣ったり、時として叱ったり。。。。
信頼してもらわなければ、人は絶対に付いてこない、という事を勉強させてもらった人でもあります。
その後、10年余。。。ずっと答えが見つかず、迷い、悩んでいたこと。
「自分は上に立つ者として信頼してもらえる人間なのか?」
メールを何度も読み返しながら、少しだけ気が楽になりました。
呪縛が解けたとでも言いますか….
少なくとも自分から何かを得て、今も良い想い出になっていることは確かかなと。         
そんな彼女も今では結婚し、出版の仕事を続けているとの報告も。
すっかり一人前の女性になったんだな==。
なんだかジンときた出来事でした….(;。;)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆