何故★ヴァセリン★

何故★ヴァセリン★

ちひろです。
さてさてブログで意外に触れていなかったのは、
ヴァセリン(ワセリン)☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
実はよくお客さんからも
「何を塗ってるんですか???」
「何のために塗っているのですか?」
とご質問いただく事もしばしば。
若干の止血効果があるのもそうですが、
簡単に針のすべりが良い
肌に付着したインクが拭いやすい、
と言う理由があるのです。
上記の事3つを手助けしてくれるだけで
施術全体の流れをかなりスムーズにしてくれます。
彫る時に右手でマシンを持ち、左手には必ず
ティッショを持っているのですが、
中指、薬指、小指でティシュを支えて
人差し指に常時ヴァセリン。
左手はもう無意識に、と言って良い程
右手に合わせてこの手つきなのですよσ(^_^;)
ヴァセリン無しで施術出来る?
ともし聞かれたらまず、無理です。
考えられません(笑)
アフターケアにも、もちろん使えます♪
そんな身近で無駄の無い働きをしてくれる
隠れ必須アイテムに今日はスポットを当ててご紹介しましたm(_ _ )m
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚