上野!

ちひろです。

 

先日のアヤカブログで、

初上野・初アメ横写真がありましたが。

 

私とアヤカの休みが奇跡的にかぶり、

せっかくだからデートしよう!という事で、

国立科学博物館に行って参りました。

 

10年ぶりくらいになるのですが、

ここは大人が楽しむ博物館ですよね。

 

2度目の私も、今回初のアヤカも、

本気で夢中でした。

 

超でかい昔の生き物の骨。

 

 

その尻尾が、私もアヤカも描いた事がある、

 

 

 

スタンド使いを増やす矢に似てるよね?とか。

 

こんなトライバルバランス良いねぇ。とか。

 

 

まだまだ、資料になるもの沢山!

昆虫見ても、骸骨見ても、

tattooのアイディア満載で。

 

同じ目線であーだこーだお話してたら

ウン時間あっという間に経ってました(^^;)

 

疲れた頃に地球館のレストランへ。

 

 

感動したのが、恐竜の骨の展示室の

上にあるのですね。

 

骨を見下ろし眺めながら、

上野なのでパンダオムライスを。

 

 

量が多いので、真っ二つにカパーっと。

 

 

シェアしていただきました。

(特別展記念メニュー・ミイラ豆腐ハンバーグとも悩みました。)

 

その後はアメ横行って、

馬刺しと山芋で軽く呑んで、

可愛い赤ちゃん人形を買って帰宅!

 

 

この子に今度、タクトが

tattoo ペイントしてくれるそう♪♪

 

久々のお出かけ、楽しかった〜

 

KANさんが、

「あそこは国の宝だよね!」と言っていた程。

科学博物館、お勧めです(^-^)