タトゥーOKな温泉、銭湯2016年版

SHUNです!!

 

施術しながら、

お客さんと良く話題になる、

「タトゥーが入っていても入れる温泉やプール」

 

良く温泉やプールの入り口の前には、

「タトゥーが入っている方、お断り」

この看板は、

良く見ます。

 

SHUNの突撃現場調査シリーズ第一弾、

 

『刺青禁止海水浴場』

 

このブログから早1年経ってしまいましたが、、、

 

温泉も銭湯も入れないことは承知の上で、

刺青を入れましたが、

やはり入っていても、

温泉も銭湯も入りたいのが正直なところ。

 

今回は、

紅葉シーズンも近づいて、

旅行に行く方も多いと思いますので、

自分の経験を元に少しご紹介したいと思います◎

 

とは、

言いましても、

お客さんが悲鳴を上げるほど、

実際には自分は温泉や銭湯で苦労した経験は、

ほとんどありません。

 

もちろん事前に確認はしますが、

旅行先で断られたケースは、

今までで一回もありませんでした。

 

旅館 タトゥー OK

 

箱根に行けば、

必ず立ち寄ります。

「箱根湯本 萬寿福旅館」

 

女将さん曰く、

神隠しで有名な日本アニメ映画の、

舞台の一つの設定資料になったそうで、、、

 

旅館 タトゥー OK

 

囲炉裏があって、

気さくな女将さんと、

レトロで落ち着いた趣のある、

かなりオススメの温泉です。

 

「タトゥー全然大丈夫よー!」

と、優しそうな女将さんが出迎えてくれますよ◎

 

さらに、

東京近辺で言いますと、

 

東京 日暮里 tattoo OK

 

「斎藤湯」

日暮里にある創業80年以上の銭湯ですが、

2015年にリニューアルしたのでかなり綺麗です◎

 

日暮里 タトゥー OK 東京

 

450円で23時過ぎまで入れますよ◎

 

電話で再度確認したところ、

タトゥーも全然問題ないとの事でした。

 

日暮里で夕方早いうちから呑んで、

ここに浸かって帰るのも悪くないですね^ ^

 

千葉 温泉 タトゥー OK

 

少し都心から離れますが、

自分の生まれ育った千葉県から。

 

成田市にあります、

「大和の湯」

印旛沼と言う大きい池が近くにあるので、

釣りも出来ますし、

キャンプ場やゴルフ場も沢山あります。

 

ここも問い合わせたところ、

「断ることは絶対にございません。」

との事。

 

そして、

もっと離れてしまいますが、

やっぱり紅葉を見ながら、

古都を散策。

自分も大好きで良く行く京都◎

 

京都 銭湯 タトゥー OK

 

ここに来れば必ずお世話になる、

「日の出湯」

京都駅からも非常に近いですし、

下町の銭湯の感じが堪らなく良いです◎

 

中は入ってからのお楽しみですが、

毎度地元の京都のおじさん達と、

風呂上がりの牛乳で乾杯する位、

アットホーム。

 

初めて伺わせて頂いた時、

「タトゥーでもおおきに!おおきに!」

と、気さくに出迎えて頂き、

今回ブログに使っても良いかと、

問い合わせた時も、

「おおきに!おおきに!」と、

言っていただけました◎

 

他にも、

京都中色々な所で、

タトゥーが入っていても大丈夫との、

温泉や旅館なんかも調べたら沢山ありましたので、

京都に行った際は是非足を運んで見てください。

 

実感ですが、

オリンピックも控えてますし、

刺青もファッションとして、

少しずつ認知されてきている様に思えます。

 

もちろん、

今現在でも「お断り」の所も多くありますが、

数年前よりは確実に良くなっていると思います。

 

リスクを負うことは鼻から分かっていたこと。

「なんで入れないんだよ!」

「バレなきゃいいべ!」

と、不平不満やマナー違反をするのではなく、

こっちが我慢して礼儀正しくすればいいだけの話。

 

それでも、

受け入れてくれる温泉や銭湯に感謝するべきだと思います◎

 

そして、

今回調査するにあたって、

非常に活用させて頂いた、

こちらのサイト。

http://tattoo-spot.jp/

温泉を始めジムやプールなど、

タトゥーOKの場所を掲載しております。

 

旅行前などに事前に調べて頂いたり、

日常生活にも活用して頂けたら幸いです。

 

次回、

突撃現場調査シリーズは、

「タトゥーOKなジム編」

で、お会いしましょう!!