ストロー会、どうですか☆

ストロー会、どうですか☆

KANです。
ストロー会まで、いよいよ2週間をきりましたね。
はてはて?ソレって一体なんなのよ?
今日はストロー会の誕生ストーリーを。。。
そもそもは、ストローカーMixiコミュに登録されている方の
オフ会としてスタートしました。
ありがたいことにご縁があってコミュの管理人をしていただいている方も、
ストローカーのお客さん。
その方のお声掛けのもと、
「一度みんなで呑みませんか?」となったワケです。
会を企画する段階では、色々と不安もあり、管理人さんとも悩みました。
今も変わらず心掛けているのですが、
彫師とお客さんって、微妙な距離感が大切だと思ってまして、
お客さんとの距離が近すぎてもいけない。。。
彫る時の凛とした空気をお互いに大切にしたい。。。
そんな風に考えて、一歩踏み出せないでおりました。
でも悩んでいても進まない,,,まずは一発やってみようと!
それがちょうど一年前ですね☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
記念すべき第1回↑ブログはこちら
彫師は当然みなさんを知っておりましたが、
お客さん同士顔を合わせるは、もちろん初めて。
なのに、昔っから知っているような和やかな雰囲気で
本当に楽しかったのですよ。
タトゥーという共通点はあれど、仕事も世代も趣味も違う。
逆に言うと、だからこそしがらみのない本音の自分で
みんな楽しむことができたんじゃないかと。。。
今までの不安は一瞬で吹っ飛んでしまいました(笑)。
そして今年の夏、
「また集まりましょうよ!」ということで第2回ストロー会
$ストローカータトゥーの舞台裏
$ストローカータトゥーの舞台裏
ありがたいことに彫師を含めて19名。
オフ会という枠を越え、
タトゥーを愛するオトナの親睦会という感じでしょうか。
ご夫婦で参加してくださった方もおりますし、若いママさんも。
この時も最高に楽しい時間を過ごせました☆
誤解のないように申し上げますと、
ストロー会はパーティーイベントのような収益のための会ではありません。
みんなで割り勘です。
さらに申しますと、
お客さんを囲い込むためでも、営業活動の一環でもない。
身内で盛り上がっているわけではありませんので、
常連ヅラする方もおりませんし、虚勢はる方もおりません(^_^)v
「じゃぁ、なんでそんなに誘うのよ。?」
だってみんなで呑むとホント楽しいんだから♪
この気持ちは、うまく伝えられません。
3回めとなるMixiストロー会は、12月3日(土)19時~。
センター南駅周辺の、誰もがご存知の居酒屋チェーン店で行います。
今回は少し余裕を持って30名(彫師除く)で予約してあります。
コース+超過メニューで5,000円みていただければ大丈夫かと。
人数があまり増えますと、本来の趣旨とは違ってきますし、
みんなで楽しもうよ♪という規模を越えてしまいますので、
今後大きくしてゆくつもりも毛頭ありません(_ _)
オトナがまったりと集う、そんな会に今回もしましょう!
「友達連れてってもいい?」「嫁orダンナも一緒に…」
ウエルカムです!問題ございません。。。(笑)
ストローカーがお世話になっている税理士の先生も、
今回は誘ってみようと思っています(^_^)
参加ご希望の方、
Mixiアカウントをお持ちの方はこちらからお問い合わせください。
追って管理人さんよりコンタクトがあるはずです。
FacebookからもOKです。
担当彫師に直接メール&お電話いただいても構いません☆
裏話が聞けるかもですよ(笑)
Mixi管理人さん含め一同、お待ちしています(_ _)
あ=楽しみだ☆