WaterColor/水彩画のタトゥー


KANです。

 

今日は水彩画タッチ、

Water color(ウォーターカラー)のタトゥーに

スポットを当ててみようと思います。

 

10年前はおそらく無かったであろう

タッチですが、最近は目につきます。

画像サイトの普及により、

斬新な手法は一気に広まるのでしょうね。

お客さんからのリクエストも増えてきました。

 

こちらはギリシャ神話「虹の女神」イリス。

 

虹の女神イリスのwatercolor tattoo

水彩画のタトゥーは

インクの滲み、飛び散りなどが特徴。

実際に描いてみて、彫りに反映させました。

Oさん、Happy Birthday^^

誕生日の施術お疲れ様でした。

 

 

お姉さんも同日セカンドタトゥーを。

 

折り鶴水彩watercolor_tattoo

折り鶴のウォーターカラーTATTOO。

柄固有の色彩にとらわれることなく

色選びできるのが魅力ですね。

カラフル過ぎず、落ち着いた色合いが好み

とのことでしたので、シックに大人っぽく。

 

 

こちらは男性。

 

赤いバラ薔薇タトゥー

事前に描いた下絵では

水彩タッチを盛り込んだのですが、

シンプルが希望とのことで、

渋めの赤で仕上げました。

Yさん、12月もよろしくお願いいたします^^。

 

 

さて、せっかくなので

水彩タッチを加えると個性的だなぁ

というワンポイントデザインを

ネット画像検索でまとめてみました。

 

watercolor_tattoo_sample

アクセントに加えるだけで

違った表情をみせてくれます。

既に彫ってあるtattooのアレンジにも

オススメかもしれません。

従来のデザインにはない、

オシャレで洗練された印象の

Water Color Tattoo。

 

・色が自由
・アレンジにも最適

 

彫る際のアイデアの一つとして

頭の隅っこに入れておいて

いただければと思います^^