◎アフターケア

シュンスケです^^

 

以前、KANさんに彫っていただいた

スカルのタトゥー。

 

この子の、

約3週間のアフターケア記録を

ご紹介させていただきたいと

思います◎

 

撮影場所や角度など、

毎回揃えることが

出来ていないので、

わかりづらいかと

思いますが、

カサブタの状態や

色味の変化などを

参考にしていただければ

幸いです(_ _)

 

治り具合に関しましては、

個人差もありますし、

1日1日の体調によっても

左右されるので、

ご参考までに

見ていただければと

思います(_ _)

ちなみに、

自分の治りは遅い方で、

この時は日焼け気味、

生活習慣はもちろん良くないです笑

 

 

さあそれでは早速、

1日目

早くも傷んでそうな部分は

ひじ内側の

よく皮膚が動く部分で、

現段階で、

・じゅくじゅくした見た目

・触ると乾燥している

・曲げて縮む時や、

伸び切っている時に

張っている感じがありました。

他の部分は、

インクが入っている所だけ

モコっと膨らんでいました。

1日目なのでひとまず何も塗らずにほっておきます。

 

2日目

 

全体が厚めのカサブタに

なりましたが、

1日目に痛んでいたところや、

色がしっかり入っている

部分のほうが厚めです。

いままでの中で

カサブタになるのが

一番早かったです。

 

3日目

 

左右の目の部分で、

カサブタの厚みに

差が出てきました。

よく皮膚が動く部分の方が、

傷みやすいということですね^ ^

この日から、

オロナインを一日4回ほど、

乾いてると感じた時に

塗るようにしました。

今回はカサブタが厚かったので

多めに塗りました。

(カサブタがふやける程度)

 

4日目

 

引き続き、

オロナインでカサブタを

柔らかくして、

柔らかすぎる時は

間隔を空けて調節。

ところどころカサブタが

剥がれ始めていて、

皮膚の動きでついた、

カサブタのシワの部分が

早かったです。

 

5日目

 

だいぶカサブタが

剥がれてきました。

剥がれた部分は、

出来たての新しい皮膚なので

テカテカしています。

この状態だと、

色味も変わって

見えるかもしれませんが、

元に戻りますので

ご安心ください^ ^

剥がれそうな

カサブタもありますが、

触らず、今まで通り

処置していきます。

 

6日目

 

今回はいつもより

治りが早かったです。

画像は、

カサブタの下にできた

薄いカサブタで、

おそらく日焼けも

関係していると思います。

 

7日目

 

 

少しいじれば

取れてしまいそうな

カサブタが

たくさんありますが、

自然に落ちるのを待ちます。

(色飛びや、治りを遅くらせてしまいます)

ここまでくると

割れるカサブタもないので、

ほんの少しオロナインを塗る

程度にしました。

 

9日目

 

カサブタが全て

剥がれました^ ^

カサブタが厚かったところは

白っぽい色の

硬い皮膚ができています。

あとは掻かないように気をつけて

落ち着くのを待ちます。

 

16日目

白色の硬い皮膚も

無くなりましたが、

テカテカしています。

 

色飛びは無さそうですが、

テカリが収まってみないと

まだわかりません。

ひたすら掻かないように

待ちます。

 

そして今日、

19日目

 

治りが遅く、

まだ少しテカテカしています^ ^;

写真なので、

余計にテカテカして

見えています。

 

 

いかがでしょうか?

撮影条件の違いのせいで

色味が異なりますが、

肌に馴染んだ感じや、

黒の効き具合の違いなど

感じていただければ嬉しいです^ ^

 

長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

*ストローカーでは、

万が一色飛びをしてしまった

場合でも、

無料でお直し

させていただきますので

お知らせください^ ^

 

両スタジオの予約空き状況はこちら↓

直近の予約空き状況カレンダー