Tattoo around the world。。。

Tattoo around the world。。。

KANです。
昨日は平日にも関わらず、
スタジオはなんだか賑やかで、外国人の方をはじめ
様々なお客さんがいらっしゃいました。
それぞれ彫師がデザインを描いている待ち時間に、
お客さん同士が世間話していたりね。
タトゥースタジオの場合、特にそうだと思うのですが、
お客さん同士はお互い無口で,,,(笑)
干渉しない雰囲気があったりするのですが、
昨日のように、世代や性別さらには国籍なんか関係ナシに、
ほのぼのお話しされているのをみると、
ストローカーっていいじゃないか(笑)と勝手に思ってみたりします☆
流暢な日本語を話すこちらのお客さんは
オーストラリア出身。
自分が担当し、スカルと桜を彫らせていただきました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
顔出しOKだよ!ということで、
久々にお客さんの姿を載せさせていただきましたよ(_ _)
$ストローカータトゥーの舞台裏
オーストラリアにも多くのTattoo Strudioがあるそうですが、
日本のほうがレベルが高い☆とのコト。
ニッポンの彫師たちにとって、嬉しいことですな。
シドニーのタトゥーコンベンションは、
なかなか大規模で世界中から有名彫師が集まります。
1st Tattooということで、デザイン選びは悩んでいたようですが、
チョイリアルなぼかしのスカルに、和の桜を。。。
画像じゃわかりにくいですが、赤の色合いには
二人でこだわりました(^_^)v
$ストローカータトゥーの舞台裏
カメラ持参の彼、ノーファインダーでバシバシ撮ってまして、
その作品は彼のブログにアップされています。
上手いなぁ、、、センス、いいなぁ。。。
Tattooを通じて、様々な人と出会えることは
彫師にとって大切な経験であり財産だと思う。
日々いい仕事をしよう。
I’m looking forward to seeing you.Thanx!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆