tattoo好きは保険に入れるのか?

tattoo好きは保険に入れるのか?

KANです。
先日ホームページBBSに
『tattooを入れても保険に入れるの?』
というご質問があったので、保険会社に問い合わせてみました。。
自分自身加入しているニッセイに電話。
結論から言うとOKだそうです。
ただ、普通に生活されている一般人に限られるようで、場合によっては審査で通常より若干時間がかかる場合もありますとのことでした。
保険加入後にtattooを入れたとしても、
それに対する約款や免責事項がなければ、
支払い拒否ということもないとのことです。
単刀直入に尋ねましたので、ちょっと怪しまれましたが(笑)
なんだか歯切れの悪い印象を受けたことも事実です。
tattooがあるないに関わらず、
保険契約者には良い人も悪い人もいるわけで、
tattooがあるからといって、一つのボーダーラインを引くわけではないということなのでしょう。
ちなみに自分はスタジオ内で契約しましたから、あらためてtattooの有無を聞かれることもなかった(笑)ですし、スイスイと進みましたよ♪
保険会社の医師の方もいらしてましたが問題ナシ。
契約時にtattooの有無を隠したりはしないほうが良さそうですね(^_^)v
自己申告していないことによって、万が一の保険支払いが不利になるかもしれません。
それでも人様に迷惑をかけず、信念を持って彫ったtattooがだめだというなら、
さっさと他の保険会社を当たりましょう。
自分自身が否定されたわけではなく、その保険会社のモノサシが時代に合っていないのですヾ(▼ヘ▼;)
胸を張っていきましょ==☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆