tattooの香り

tattooの香り

ちひろです。
今日はtattooを彫るときに欠かせないアイテムを、ズバッとご紹介します。
最初に紹介するのはこちら。
$ストローカータトゥーの舞台裏
彫るための準備段階で使います。
何に使うかというと、下絵を肌に転写する時に使うもので、
ストローカーでは「スティック」と呼んでいます。☆
独特の良い香りがするこちらの「スティック」は、
初めてTattooを入れる方から、
「何を、、、塗っているんですか」
とかなり不思議そうな感じで聞かれます。
「おお、この匂い、彫る実感がわくよ」
2度目のお客さんからはこんな感想をいただく事も。
日常生活で使用する事は少ないみたいでtattooならでは☆
という感じがするみたいです☆
続いてはこちら。
$ストローカータトゥーの舞台裏
彫っている最中、彫った後インクを拭くのに使う医療用の石けんです☆
こちらもやはり独特の香りがします。
ちなみに彫って腫れた肌に、
「冷やされて気持ち良い★」
とのコメントも☆
また滲みる、、、という方もしばしばいらっゃいます。
五感の中でも特に原始的で本能的な感覚とも言われる嗅覚。
匂いで記憶がよみがえるという事も多いのだとか。
初めて彫ったお客さんは少々不思議に思う場面もあるかと思いますが、
久々に来ると懐かしい感じになるかと思いますよ☆
今回は彫るときに欠かせない&初めてのお客さんから質問の多かった
2つのアイテムをご紹介させていただきました。
今後も彫師の仕事道具、ご紹介させていただきますm(_ _ )m