その両腕には何が彫られてるのか?

KANです。

 

両腕びっしりと入ったタトゥーを見ると

自分も気になってしまいます。

何を彫っているのだろう?

ジロジロ見るのも失礼だし、

気安く聞けない…でも知りたい。。。

 

今日はまだ進行途中ではありますが、

ひとまず両腕が仕上がりましたので、

どんなモチーフを選んでいるのか?

何処に何が入っているか?

簡単な説明を添えて、

参考になるようなブログにしたいと思います。

 

腕一本ぼかし

 

左上腕の龍とトライバルは

若い頃に他のスタジオで彫られたそうです。

自分が初めに担当させていただいた

お題はTWO FACE。

 

 

2face tattoo

 

ダイスやノーティカルスターを散らし、

3月にスタートしました^^

まずは肘下から埋めてゆくことに。

内側には富士山と旭日を。

 

だるま、富士山蜘蛛の巣タトゥー

 

カードにはさりげなくニックネームを。

肘はご希望のアイアンクロスを中心に

蜘蛛の巣仕上げ。

最後にダルマを入れ、元々の背景になじませて

一本埋まりました^^。

 

 

そのまま右腕へと進みます。

こちらは肩から手首へ、

下に向かって入れてゆきました。

まずは紳士と淑女。

3つのダイヤモンドはカラーで。

これにも意味があるそうです。

 

男女ダイヤモンドタトゥー

 

肘下は帆船メイン。

左腕のノーティカルスターに合わせて、

右腕は羅針盤を同じ場所へON。

 

sleeve-tattoo5

 

肘下の内側には灯台を。

 

灯台タトゥー

 

脇の下にスペースが余っていましたので、

ここにはプレイハンズ祈りの手。

 

祈りの手水兵アンカータトゥー

 

帆船に合わせて、クロスではなくアンカーのロザリオ。

せっかくなので服の袖は

セーラー(水兵)にアレンジしてあります。

 

 

…と、簡単にご紹介させていただきました。

 

 

ちなみにお客さんも自分も、

この完成形を頭に描き

彫り進めてきたわけじゃありません。

毎回彫りたいモチーフと部位を決めていただき、

次回までに下絵を描くという流れ。

「何を彫ろうか」

仕上がりつつある腕を見ながら、

次なるモチーフを考えるのは

至福の日々だったと思います^^

 

 

彫りたい柄、生涯大切にしたい思いを

彫り足していけたら,,,と考える方って

結構多いと思うんです。

 

彫師の作品である前に、

タトゥーはその人のモノ。

それが大前提で、お客さんのリクエストに

応えていければいいなと。

構図やバランス感など、

ある程度彫師に任せてくれると

さらに嬉しい^^;。

 

デザインタッチさえブレなければ、

どんな柄でもマッチさせますので、

遠慮なくわがまま

言っていただければと思います。

 

いかがでしょう。

参考になりました?

 

最近、Twitterに日々の施術途中経過を

アップするようにしました。

こちらもお楽しみに☆

 

世界に一つのタトゥーを。。。(^^)/