シルエットのタトゥー

 

 

本日は1日中雨の天候でした。

こうもしっかりと降ってもらえると逆に気分も良くなります。

沖縄、奄美地方は梅雨入りしたみたいですね。

都内も梅雨入り間近のようで、

少し憂鬱な気分とその先にある夏を楽しみが混在しているこの頃です。

 

さて、本日は肌の露出が増えてくる時期を前に、

いくつかシルエットタトゥーの作品紹介させて頂きます。

 

まずは男性の二の腕の内側

木と女の子と犬のシルエットタトゥー。

 

tree_girl_dog_ silhouette_tattoo

 

大まかなデザインのデータはお客様自身がお持ちでしたので、

タトゥーとして映えるように線を足したり減らしたりしながらデザインを進めていきました。

犬の毛並みや女の子の微妙な角度等、

小さい部分のこだわりも出来る限りお客さんの理想に近づけていきました。

 

お次は女性の足首近辺

鳥のシルエットタトゥー。

 

bird_tattoo_silhouette_tattoo

 

デザインとしては多くみられますが、

シルエットの組み合わせ方や構図等によって幅広く表現できるモチーフです。

スニーカー、パンプス、ヒールなど履物との組み合わせによって表情が変わってくるのは足首周りのtattooならではです◎

 

最後は男性の足首周り

星とヤモリのシルエットタトゥー。

 

star_gecko_silhouette_tattoo

 

ヤモリの表現は地肌の色で抜いてありますので、

厳密に言えばシルエットではありませんが、

オーダーとしては白のヤモリをシルエット風な表現でシンプルにということで、

星のシルエットの組み合わせでデザインさせていただきました。

こちらもスニーカーとの相性を考え施術直前までお客さんとお話しを詰めていきました。

 

本日ご紹介させていただいた物は、

どの作品も当日にご来店頂き、

その場で打ち合わせをし、

デザインをさせていただいた作品になります。

 

当日対応はその時の予約状況や、

デザインの細かさ、

大きさにより当日対応ができる物とそうでない物があるのですが、

シルエット物であれば比較的柔軟に当日のデザインで対応が可能だと思います。

小さ目でも黒をバキッときかせると存在感はバッチリです。

夏に向けてさり気ない箇所のシルエットタトゥーなんていかがでしょうか?

 

追記

先日休日の時に観に行った

『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』

というステンシルやシルエットを用いて活動をする【バンクシー】

というアーティストのドキュメントに凄く感銘を受けた事も重なり、

今自分の中でステンシルやシルエット熱が高いそんな時期、

勉強も兼ねて自分もスプレーも用いて思うままに描いてみました。

 

stroker_ryota_artwork01

 

やはり、一筋縄にはいきませんが、

これはなかなかハマりそうな予感がしてきました◎

ではでは◎