新人シュンスケです


KANです^ ^

 

スタジオに足を運んでくださるお客さんは

すでにご存知かと思いますが、

昨年秋に新人が入りまして、

目下修行中であります^ ^

 

 

シュンスケと申します。

 

シュンスケ

 

19歳。

高校を卒業し、ストローカーの門をたたいて来ました。

彫師になりたいという強い気持ちが

芽生えたのは高校2年の頃だそうで、

進路指導の先生を困らせたそうです^^;

 

シュンスケ

シュンスケ

大人の第一歩を踏み出したばかりゆえに、

失敗すること、先輩から怒られることも

しばしばあるのですが、

若いっていいですね。

素直でとにかく前向き。

人見知りしない性格で

強面職人のお客さんからの評判も上々です。

 

 

 

本人にも言いましたが、

個人的には19歳で彫師の道に進むのは

一長一短があると思っています。

特に20代前半は世間の仕組みや基礎知識、対人関係

を培う上ですごく大事な時期。

スタジオにこもって絵を描くというのは

ある意味閉鎖的なので、

まずは世間の広さ厳しさを知ることが大切かなと。

 

苦労をしていない奴は

やっぱり眼や態度でわかるんですよね。

現在、昼はスタジオ。夜は様々なアルバイト,,,と

弱音を吐かず本当に頑張っていると思います。

 

 

シュンスケ

実は自分の息子と同い年。

知らないこと、できないことがあっても

親のような感覚になり(笑)、

逆に色々と勉強させてもらったりね、

本当にありがたい縁だと思っています。

 

 

 

横浜スタジオ、町田スタジオを行き来しながら、

日々仕事に取り組んでおります。

10代ということで、

お客さんすべてが先輩というありがたい状況。

そのすべてが刺激となり、

勉強になっていることでしょう。

 

 

電話の応対や接客でもまだたどたどしさがあり、

スムーズにご説明できない場合があるとは思いますが、

何卒お許しいただければと思います(_ _)

 

 

 

叱咤激励!

心からどうぞよろしくお願い申し上げます^ ^