ストローカー英語勉強会◎

キョウヘイです。

 

ありがたいことに昨年ごろから、

町田スタジオ横浜スタジオ共に、

海外からのお客さんも多く、

 

英語でのやりとりが必要な

場面も多くなってまいりました。

 

中でも町田スタジオの、

ちひろキョウヘイともに、

英語力に限界を感じ 笑

 

ということで先日は営業終了後、

海外経験の豊富な

横浜スタジオのみんなに、

 

英語を教えてもらいました◎

 

とくにりょうたさんは、

海外のタトゥースタジオで、

仕事をしていた経験もあり

実践的な会話や単語など、

ピンポイントに教えてくれました♪

英語勉強会2

この日のために、

りょうたさんが作ってくれたのは

お手製の英語テキスト(^^)

(実例付きで分かりやすい指導。)

英語勉強会5

とはいいつつも、肩の力を抜いて、

お酒をはさみながら賑やかに♪

英語勉強会3

姉さんは声に出して、

読み方をSHUNに聞きながら。

英語勉強会

 

平気で使ってた単語も、

相手には伝わっていなかったり。

(スマホは、

スマートホンじゃ通じないそうです。)

英語勉強会4

いままでは、

ジェスチャー9割のやりとりでしたが、

打ち合わせ、施術、アフターケア、

様々な場面での伝えたかった言葉や、

適切な言い回しがわかって、

モヤモヤもスッキリ◎

 

少しだけ自信がついたところで、

 

せっかくならビジネストーク以外でも、

コミュニケーションが取れたら、

楽しいだろうな。。。

 

夏に向けて、

少しだけ勉強も頑張ってみようかな

 

そんなことを思った1日でした♪