ヒンドゥー教の神々

ちひろです。

 

背中にガネーシャ、シヴァ、

ヴィシュヌ、ブラフマーの絵を、

リクエストいただきました。

 

主役はガネーシャ。

 

ガネーシャ

 

両手には、お子さん2人のお名前を

1文字づつ持たせて描いています。

 

そして、ガネーシャの背景として、

三神一体を表現したいとのことでした。

 

今回は神様を描くというより、

お客さんのイメージを表情として

描くという感覚に近く、

創造をイメージするブラフマーの目線や、

世界を維持するヴィシュヌの存在感。

破壊を思わせるシヴァの目つきなど。

 

ガネーシャ-ヴィシュヌ-シヴァ-ブラフマー

 

いただいたリクエストを

表現出来るよう、

描きこんでゆきました。

 

改めてヒンドゥー教の神話について

勉強する所から始めた今回の作品。

 

個人的にも思い入れのある

作品になりました。

 

お客さんが、10年以上も温めて

頭の中で描いていた背中のイメージを

形にさせていただけた事を、

とても光栄に思っております。

 

背中の完成まで、1年間。

 

お疲れ様でしたm(_ _)m