最近の初めまして^^


KANです。

 

ここのところ

ストローカーに初めてご来店される方を

担当させていただくことが多く、

初心に帰った気持ちでおります^^

 

タトゥースタジオに足を運ぶことって

かなり緊張すると思うのです。

「気難しいヤツなんじゃないか…」とか

「怖い雰囲気だったら嫌だな…」とか。

気構えてこられる方は、

やっぱり表情に表れていますし、

ナーバスかつ警戒されているのがよくわかる(汗)。

これは長年のタトゥーを取り巻くイメージで

仕方がないことなのかもしれません。

 

 

でも、

そこから表情が変わってゆくのがわかります。

「雰囲気が全然違った、安心した」と

顔をほころばせる方が多いです^^。

 

 

最近の「初めまして!」のお客さんたち。

 

腰、ももの付け根の文字タトゥー

腰にお気に入りのフレーズを。

 

腰、ももの付け根の文字タトゥー、キスマークタトゥー

小さなお子さん連れのご夫婦。

 

上腕文字のタトゥー

それぞれに背負う愛のタトゥー。

 

 

 

いつも来られている方ですと、

「こんにちは!今日もよろしくです。

さぁ頑張って進めましょう!」

という流れなのですが、

 

・針やインクは新品かつ使い捨てであること

・器材は滅菌済みであること

・部位に応じたアフターケアの注意点などなど,,,

初めての方に必ず行う一連の説明や、

体勢は辛くないか?とか

痛みはどうか?なんてことを

考えることさえも新鮮で楽しい。

イイ年こいてですが(笑)。

 

 

タトゥースタジオはお客さんを

待っていることしかできません。

ゆえに全ての選択権はお客さんにある。

タトゥーの出来は当然として、

彫り師としての日々のモチベーション、

人に対する気遣い、思いやりの有無が

やっぱり伝わる。

仕上がって喜んでもらえると、

信頼感だったり、人間性だったり、

そういうところにも左右される仕事なんだなと

実感することができる。

 

 

お客さんの身になって

明日もあさっても

意識を高く持ち続けられるようしないとね。

そう心から感じた次第です。。。

 

 

最後に

ストローカーを選んでいただいた方、

ありがとうございました!

 

彫ろうと決意したその思い、そしてタトゥーを

末永く愛してやってください^^