White-Buffalo-Calf-Woman

ちひろです。

 

白いバッファローの子牛の女

 

ネイティブアメリカンの

スー族に伝わる神話で、

マンモスが闊歩していた頃のお話です。

 

私が、そのお話を読んで、

感じたままに描いてほしいとの

リクエストをいただきました。

 

食べものがなく飢えに苦しんでいた

スー族を救った女神と、

女神が姿を変える前の

白いバッファローの子牛の絵です。

 

 

資料画も、ほとんど無い神話でしたので、

私なりに話を理解した後、

さて、どうしようかと、、、。

 

小説の本の表紙を描く人は

どんな感覚なんだろうなぁ?

なんて思いながら描いていました。

 

最近は、画像検索で資料になる

参考画像がたくさんあり、

目で描くことが多かった気がします。

 

想像力などの感性が、

子供の頃の自分と比べたら

弱まっているような、、、?

 

感性を育てるという事も

大切にしてゆきたいなぁ、と

しみじみ思いました(**)