金剛夜叉明王 • 龍 • 梵字 • 蓮のTATTOO

翼です^^

 

最近は朝、夜も気温が上がって、

すっかり半袖で過ごせる気候になりましたね◎

もう少し風が落ち着いてくれると、最高です^^

 

さて、最近は和のカスタム作品がいくつか完成しましたので、

その中からいくつかご紹介したいと思います。

 

まずこちらは、先日完成した背中の金剛夜叉明王。

 

和彫り 背中 明王 金剛夜叉明王 抜き彫り

 

実はスタートしたのは去年の1月末。

初回の全体の筋彫りが終わり、

その後ぼかしを始めて少し経ってから一度休憩期間がありまして、

夏にかかる前から冬までの間は全く進めていませんでした。

 

お仕事柄、夏場は汗をかなりかくという事と、

趣味のサーフィンも楽しみたいという理由もあっての事で、

その期間はノータッチ。

 

もちろん、刺青というのは生活に不可欠なものではありませんから、

その方の優先順位の中で、後回しになる事もあって当たり前。

それでも最後まで、きっちりと通って仕上げさせていただけた事が、

とても嬉しく思います^^

 

和彫り特有のベタッとし塗り方で彫らせていただきましたので少し時間がかかりましたが、

施術時間は計28時間でした。

長い期間通っていただき、ありがとうございました!!

 

ちなみにこれで終わりではなく、ここから額も追加して腿下まで拡張させていただきます。

これからも、宜しくお願い致します(_ _)

 

そしてこちらは以前右胸にも龍を彫らせていただいたお客さん、

左胸にも龍を。

 

龍 額 和彫り 刺青 日本

 

この施術の2週間程前に仕上げた額の部分はまだテカリもありますが、

もう落ち着いている頃でしょうか^^

またしっかりと馴染んだ頃に、

両胸合わせて写真を撮らせていただけたらと思います◎

 

こちらの方も、次回から額を延長していきます。

ひとまずは完成お疲れさまでした。

 

そして最後は、

以前彫らせていただいた大きな梵字に付足しで蓮を。

 

梵字 蓮 刺青 タトゥー 和彫り

 

もともとは梵字だけでも寂しくないようにと、

かなりサイズを上げて彫らせていただいたのですが、

やはり日々見る中で物足りなさを感じてしまったようでして、

梵字に負けないように大きく迫力のある蓮を追加させていただきました^^

 

被せる様な構図で奥行きも追加し、

梵字の周りにも背景を加えてあげる事で、

馴染んだ時に付足し感が極力出ないように仕上げさせていただきました◎

 

かなりボリュームアップして、

大変気に入っていただけたのが自分としても嬉しかったです。

また何かあれば、いつでもご連絡下さいね!

 

みなさん、大きな作品の完成、お疲れさまでした(_ _)

 

暖かくなって来て、ご新規のお客さんや新しく増やしたいという方の

お問い合わせも増えてきました^^

空きがある日であれば当日でももちろん対応させていただきますので、

是非、ご連絡下さいね^^