ちひろです。
「あ。 またやってる。。。」
いつも顔を合わせる人で、必ず1度はやっている癖みたいな事ってありますよね。
最初は
「ヘーンなの」
「プッ」
なんて思ってしまうものの、
しばらく自分のテリトリーから離れてそして戻った時、
それが私の「安心」に変わっていたりします☆
私自身にも自分が気がつかなかった癖があるみたいで、
何気なくKANさんに聞いてみると
「お前の癖? こう、こんな顔よくしてんだよ」
とやって見せてくれた顔は、眉間にしわを寄せたしかめっ面。
眼鏡をしていない時、やってしまっているのです(汗)
またこんな癖も。
「あ。なんかいつも曲がってるよね。」
と教えてくれたのはk-sukeさん
お客さんに挨拶する時、はたまた近寄る時、
前ではなく、横にお辞儀をしているみたいで。
言われて初めて自覚が芽生えますね!
本日のテーマ

でした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて話は変わりますが、
ここ最近身内、友人と
私の周りではベビーブーム。
本当次々に可愛いベビーが誕生しています。
先日は2人目が誕生したばかりの友達の所へ 。
可愛い!正に天使だ!
と私。
「可愛いのは今だけよ。上の子は今小悪魔なの!」
上手に悪さをし、その後の言い訳(屁理屈)をしっかりご用意
そして謝らない!
これが揃うともう!天使に見えないそうですね。
なんて、ちょっと悪さをたくらむ小悪魔くん。

眠った顔は天使そのものですけどね。
時々リクエストいただくデビルデザイン。
「どこか愛らしさを残して☆」
とのオーダーはそう言ったニュアンスがあるのかな
としみじみしてしまいました☆