桜えびが好きな亀・映画道具のtattoo

ちひろです☆

 

先日仕上がった、亀のtattoo。

 

パステルカラーがお好きとの事から

可愛いらしく描いていますが、

 

チャックから出てくるあたりが、

ちょこっとバイオです(^-^)

 

そして、よく見ると

目つきがちょっと悪そうな感じ、、、

 

2

 

実は、お客さんが、飼っている亀さんがモデルでして。

 

大好物の桜えびを狙う時の目つきを

今回デザインしました☆

 

いただいたリクエストを全て

名刺サイズの中にギュッと詰め込んでいます。

 

かなり細かい作業になりましたが、

数ミリで小さく描いたからこそ、

可愛い桜エビ達です(*^0^*)

 

1st tattoo、お疲れ様でした☆

千葉県からと、遠い所ありがとうございますm(_ _)m

 

 

こちらも細かい作業となりました☆

 

手首にコインサイズ程で仕上げたワンポイント。

 

1

 

『映画を撮る時、カチンってするやつ。』

 

名前なんだっけ、なんでしたっけ?と(^^;)

 

知っていたようで、なかなか名前が出てこず

ウィキペディア。

 

【カチンコ】でした。

 

【拍子木を鳴らしたときの「カッチン!」という音に由来する。

(実際には“カーン”という鋭い音がする)。

 

だそうで。

重要なその音も、しっかり表現していますよ(^0^)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

話は変わり、先日の夜のスタジオの一コマ。

 

KANさんが、ハンダで直してくれました。

 

IMG_5231

 

 

チューブの部分が、ちぎれる寸前まで

パッカーンと裂けた、掃除機。

 

細かすぎる作業でして、

見ていても目で技術を盗めませんでした、、、

 

もう駄目かと思っていた掃除機のチューブ。

 

ハンダで直せる事だけ確信いたしました(*^0^*)

 

(カンさん、夜遅く、すみませんでした。)