タトゥー下絵/カエルの風神雷神ごっこ。。。

KANです。

 

四角い枠の中に描くというのは、

タトゥーと違うところがありますよね。

専門的なウンチクはわかりませんが、

境界があるので

思い切って描けるというか。。。

タトゥーの場合は、

背景の端っこに気を使いますので、

そういう意味でも楽しめます^^

 

先週描いたお題はカエル。

 

カエルタトゥー彫師下絵

草木も眠る丑三つ時…。

風神雷神になりきって遊ぶカエル達。

額はいつもの100均モノです(笑)。

 

先日アマガエルのリクエストをいただき、

 

アマガエルタトゥー

腕に引っ付いて振り返るリアルなイメージで

彫らせていただいたのですが、

たくさんのカエル画像を見ていたら、

思いっきり描きたくなってしまった!という次第^^。

 

 

これは、写真L版サイズ。

1時間ほどで描いたので、

色付けが雑で恐縮。。。(汗)

配色は奥が深いです。

 

鯉タトゥー彫師下絵

 

 

珍しいお題のカラータトゥーも進行中。

 

バズタトゥー

色数がハンパありません(笑)、

もっと派手になる予定です☆。

 

 

 

彫師は芸術家ではないと自分は考えます。

限られた時間&予算の中で、

その人の生き様の象徴を刻むという職人的「仕事」。

絵を描くという時間も

トレーニングのようなもので、

配色や構図なんかを試してたりしてる。

お客さんでは試せませんからね^^;。

 

暖かくなってきますと、

新規のお客さんがグッと増えてきますので、

じっくり描く時間が

取れなくなってくるのですが、

この先で会うであろう方の為にも

こういった鍛錬は怠れません。

 

 

年中無休。いつ来ていただいても

ウォーミングアップが済んでいる、

そんなふうにお客さんを

お迎えできればいいなぁと思います。