和彫り鳳凰背中一面カラー。。。

KANです。

 

バイクがとっても気持ちイイ季節。

昨日今日はハーレーで出勤し、

久しぶりに風をしっかり当ててやりました。

今度の休みはバイク磨きを企んでいます^^

 

 

さて先日仕上がりました、背中の鳳凰。。。

 

鳳凰和彫り背中刺青

昨年秋から月一回必ず通っていただき、

順調に彫り進めました。

背中一面の場合、どう彫師に好みを伝えたらいいか…

難しいですよね。

ちなみに、この方はどういうふうに

リクエストされたかと言いますと、

「両肩に羽を開かせたい!」

「青系の綺麗な鳳凰!」

そんな感じ☆

もちろん、色々な画像を一緒に見ながら、

好みを探っていく作業も行いましたが、

大柄になればなるほど、

ざっくりとしたリクエストになってくる傾向があります。

「構図やら配色やらは、プロであるあんたに

ある程度に任せたほうがいいだろう」

そんなふうに信頼していただいているのだと思います^^。

 

 

最終日には眼も入れまして、

グッと表情が豊かになりました。

瞳は赤で中心は青です。

 

鳳凰和彫り背中刺青

 

 

最近は

「昔彫った和彫りの続きを頼みたい」

「カバーアップしながら和彫りにしたい」

そういう方も少なくありません。

こちらの方も同様で、

「昔彫ってそのままにしていたものなんだけど

なんとかならないか?」とのことでした。

 

鯉和彫り他店リメイク袖七分

 

隠しきれなかった筋彫りもありますし、

ココさえ無ければ…と悩んだ部分もあります。

でも幸い、和彫りの場合は黒い部分が多いので、

ワンポイントのカバーアップよりは融通がきく。

あきらめずに、ご相談頂ければと思います(_ _)

 

 

何度も通っていただきながら彫り進める

カスタムワークも着実に完成へと近づいています^^

和彫り筋彫り

みなさん夏までに完成させましょうね!

 

5月後半もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)