大きいB&G作品 目指せフルスリーブ

SHUNSUKEです^ ^

 

最近は夏らしく暑い日が続いていますね☀︎

水分補給をしっかりして、

体調を崩さないように気をつけていきましょう‼︎

 

 

近日では、フルスリーブを目標とした

大きな作品がたくさんスタートしましたので、

進め方と合わせてご紹介したいと思います☆

 

 

フルスリーブなどの広い範囲を埋めていく際、

2パターンの進め方があります。

 

1. 1つ1つのデザインを完成させていき、

    最終的に背景をつけまとめる。

2.     腕一本分のデザインをあらかじめ作り、

   全体の筋彫りを先に行い少しづつ色を入れて完成させる。

イメージしづらいかと思いますので、

パターンごとにご紹介していきます◎

 

まずは1つ1つを完成させていく進め方

肩に祈り手(プレイングハンズ)と薔薇

praying hands tattoo

こちらの作品では、

ひとまず三部袖あたりまでを一つのデザインとして完成させました^ ^

最終的にフルスリーブになる予定なのですが、

付け足すデザインはまだ決まっていないです。

次の彫りたいデザインによって、

背景の雲を下に延長したり

ボカシでつなげたり、

デザインを薔薇の下に潜らせて隙間を埋めたりと、

次回デザインの自由がききます◎

 

 

隙間へ漢字と雲の背景

自由に好きな場所へ彫りたいものを彫っていき、

隙間を埋める形で雲とワンポイント漢字をIN。

 

漢字タトゥー

こういった場合の雲はフリーハンドで肌に直接描いていきます◎

他店作品もありますが、今までたくさん彫らせていただいた作品たちが

一つにまとまる瞬間です☆

今後は腕の裏側、肩、手首までのデザインでフルスリーブ完成です^ ^

 

 

対して、

腕一本分デザインでの進め方

筋彫りを進めている段階がこちら。

リアルなデザインやB&G(ブラックアンドグレー)での施術の場合、

ラインが極力目立たないよう薄めたインクを使用する時があるので、

途中経過は結構寂しいです^ ^;

こちらの作品は、

先日から色入れがスタートしました☆

タトゥー 女性 顔

デザインの配置など、全体像がイメージできている分、

少しづつ完成していく自分の腕を見るのはとても楽しいと思います☆

雰囲気がガラッと変わるので、ここからは寂しくないと思います!

次回が待ち遠しいですね^ ^

 

 

アテナとローマ数字

ローマ数字

こちらの作品も腕一本分のデザインが決まっているのですが、

一部分ごとに完成させながら進めています◎

この進め方では、途中経過が寂しくなる箇所が少ないので

完成していく過程を少しづつ楽しんでいただけると思います^ ^

 

 

どの進め方にもいいところがあるのですが、

腕一本分デザインを作る方は、

細かな配置やサイズ感などをおまかせいただける分、

担当する彫師の個性が強く影響するように思います☆

 

自分にあった進め方で目指すフルスリーブ、

ご相談お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

両スタジオの予約空き状況はこちら↓

直近の予約空き状況カレンダー